よくある質問

予約・返却

①当日予約は何時まで受け付けていますか?
午後13時まで

②9時より前に予約したいです。
事前にお問い合わせください。別途費用がかかります。

③予約したい時間が×になっています。予約できませんか?
店舗にご連絡ください。

④電話で予約はできますか?
はい、おまちしております。

⑤キャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?
事前にご連絡ください。

⑥キャンセル料はかかりますか?
当日100% 前日80% 2日前50% 3日前以降かかりません。

⑦当日、何か持っていくものはありますか?
手ぶらでお越しください。

⑧持ち込み着付けをお願いできますか?
店舗へご連絡ください。

⑨持ち込み着付けの場合事前に郵送することは可能ですか?
可能ですが、往復送料はお客様、ご負担となります。

⑩何時までに返却すればいいですか?
17時になりますが、プランによって異なります。

⑪身分証はなにを用意すればいいですか?
運転免許及び身分証をお持ちください。

⑫予約している時間に遅れます。どうすればいいですか?
ご予約している時間より前に店舗へご連絡ください。

⑬予約を変更したいのですが、どうすればよいですか?
ご予約している時間より前に事前に店舗へご連絡ください。

⑭どれくらいの時間がかかりますか?
ヘアセットで10分、着付けで10分、セレクトでお時間がかかりますが、平均すると30~40分かかります。

⑮お出かけに必要のない荷物は預かってもらえますか?
お預かり致しますが、貴重品はお持ちください。

⑯予約が無くてもレンタルできますか。
当日予約も可能ですので、心よりお待ちしております。

着物・着付け

①身長が高い(低い)のですが、合う着物はありますか?
各サイズは取り揃えておりますが、数に限りがありますので、事前予約をおすすめいたします。

②帯や小物は選べますか?
選べます。店舗でお好みのものをお選びください。

③レンタルした着物を汚したら、どうなりますか?
過度の汚れ、または使用不可の状態のものに関しては別途ご請求させていただきます。

④新しい着物は入荷しますか?
新店舗なので全て新品、新柄です。

⑤浴衣のレンタルができる期間はいつですか?
7、8月はもちろん、9月中旬までご利用可能です。

ヘアセット

①髪はセットしてもらえますか?
レンタルプランに含まれております。

②髪飾りなどは貸してもらえますか?
レンタルプランに含まれております。

その他

①店舗で忘れ物をしました。どうすればいいですか?
こちらからご連絡させていただきます。

②撮影オプションは観光に付いてきてくれるのですか?
プロのカメラマンが同行してすてきな写真を撮らせて頂きます。